お問い合わせ

お問い合わせいただきありがとうございます。
担当者からのお返事が1週間程度過ぎても届かない場合は、下記に当てはまる恐れがございますので、ご確認ください。

1. 記入メールアドレスに誤りがある場合

正しいメールアドレスを使用して、再度本フォームよりお問い合わせください。

 

2. 迷惑メール設定やセキュリティソフトにより、迷惑メール扱いとなっている場合

お客様のお使いのメールソフト・メールサービス・セキュリティソフトの設定や、迷惑メールフォルダ、ごみ箱などの中身をご確認ください。
※設定や解除方法はご使用のソフトウェア、アプリ、機器によって異なります。各取り扱い説明書等をご確認ください。

 

3. 携帯端末に受信拒否設定が行われている場合

お使いの携帯電話のメール設定から「pref.hokkaido.lg.jp」からのメールを受信できるように設定の上、再度本フォームよりお問い合わせください。もしくは、パソコン用のメールアドレスを使用して再度お問い合わせください。

 

4. 連続ドット「..」や「@」の直前にドット「.@」等のRFCに準拠しないメールアドレスが使用されている場合(docomo、au)

連続ドット「..」や「@」の直前にドット「.@」等のRFCに準拠しないメールアドレス以外の別のメールアドレスを使用して、再度お問い合わせください。

 

お電話によるお問い合わせ

北海道保健福祉部健康安全局 食品衛生課安全推進係
〒060-8588 北海道札幌市中央区北3条西6丁目
電話番号:011-204-5261(直通)
業務時間:8:45〜17:30(土日祝日および12月29日〜1月3日はお休み)